スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

友人が乳がんに・・・

1か月位前になるだろうか?
なんだか胸にしこりの様なもの
ができているんだよね・・
痛いの?いや、そんなことない。
ふーん。乳腺症かねー。
がんだったりしてね。
なんて会話をしていた。
何しろ、気になるし、病院へ行って
見てもらうべきだね・・・
そうだね。

先日、熊谷ではピンクリボン運動
で私もウオーキングに参加したり
して乳がん早期検診等の投げかけ
のイヴェントに参加したばかり!

友人は高校の時からのつきあいで
家族ぐるみでの関係。仕事でも
色々アドバイスをしたりされたり
で同じ年だ。
生きてきた過程もよく知っている。
25歳頃結婚をし2人の子供に恵まれ
幸せそうに過ごしていた。
いつの頃かご主人の実家、東京へ
引っ越し、その頃から疎遠になって
いた。ところが、6・7年前突然
熊谷であい、実は、離婚して、実家に戻り
シングルマザーで子育てし頑張って
いるんだということを知り、また
親しくなったという関係。

熊谷の病院で検査をした結果、なんと
悪性の乳がんの告知をうけてしまった。
電話で ともちゃん、いやになっちゃた
悪性の乳がんだって・・・
一人できたの?て医者がきくんだよ。
そうです。て言ったら残念だけど・・
だってさ。その場では割と冷静に聞いて
きたけど、駐車場に行って車に乗ったら
ガタガタ震えて涙がでちゃったよ。

電話の向こうで私に話す声は、どうしよう
もないどうしたらいいのか教えて欲しい
といった感じ!全然まだ受け入れられない
状態。私自身そうだもの本人は、もっと
もっとそうに違いない。なんて,言って
あげたらいいのか?考え付かないしどうして
あげたらいいのかわからない状態。
何しろ、明日行くから、医学が発達している
から大丈夫だよ。と言って電話を切った。

翌日、家へ伺うがかなり憔悴していた。
色々、話をしているうち一緒に泣いて
しまった。
それから13日、夜食事を一緒にレストラン
でとったがお互いかなり冷静に事のながれ
を受け入れていてなんだか病気の人とは
思えない感じ。

告知を受けていなければ、何も変わらない
のだろうが、なんだか疲れるらしく、次の
予定などきいて、頑張ろう!と励ました。

無力な自分。たいしたこともしてあげられ
ないし、友人としてともに泣くことと
頑張るんだぞということ位しかできない
のだけれど、とてもショックな出来事。

女性のがんでは、乳がんがかなり多いようで
定期的な健診は必須の様です。

働く女性は多忙で健康診断をおろそかにして
いる方が多いと思いますが早期発見が一番の
ようですので、健康チェックを怠らないよう
にしましょう!

スポンサーサイト
2010-11-15 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
