スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

温泉パスポート発行裏話 2話

伊香保温泉丸本館の親父
伊香保の街がこんなに坂道とは思わなかった私が
悪うございました。それから、ナビを過信しすぎ
ていた私も悪うございました。アポ取っておいた
のに近くまで行ってるのに辿り着かない。遂に電
話を……そこに何が見える?逆だよ!電話しなが
ら車を走らす始末。きゃあ、この坂を行くんです
か?大丈夫だよ!そんな感じ。あったあった。駐
車場。旅館の前に着いた時には冷や汗かきかき。
伊香保の地元の人達は全然普通にスリップしたっ
て平気で坂道を登るんですねー?会うなり聞いて
しまった。東北地方の地震の時は揺れたんですか
とか、そんな会話から始まってしまった。さて
温泉パスポートの説明をすると、親父さんも女将
さんもきちんと聞いてくれたものの、俺ん家は、
内湯で小さいからなあとのことで、相談しとくよ
という。挙げ句の果ては、あんたは面白えねえ!
という。どうあれ地元の人と気さくに話せ私的
には、まあいいか!すると、又来なよ今度は風呂
入りに、ただでいいからよ!だって。正直に生き
てる人達という感じで、私もそうですね〜〜と
答え席を立つ。そうなんです、仕事なんです。次
のアポの所に行かねば。しかし、道はよく分から
ないし、この坂では……歩くことにした。しかし
歩いても坂道なのできつ〜。地図でいうと、この
上あたりなんだけれど。こんな感じで一軒一軒
説明をして了解を得なくてはならない。次の横手
館さんを終え、トボトボと戻って来ると、さっき
の丸本館の親父が軽トラで走ってきた。さっきの
話だけどやっぱり俺んちはいいやあ!とのこと。
疲れ果てていて、そう!としか出てこない。しか
しまた、遊びに来いと言われそれじゃあと別れる。
気をとり直し今度は下り。
ところが数日後、電話で家も参加するよ!とこの
時言われるとは思いもしなかった。
断られても、憎めない人柄ってあるんですね。
どうして、参加になったかはまた後日書きます。
スポンサーサイト
2016-06-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
