
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

2013富士登山に行って…

世界文化遺産に認定され、テレビでも
連日報道されていますが一言物申した
いですね。富士山は、登山を楽しむと
いうよりも、てっぺん目指し登って、
登って登って………私が学生の頃、縦
走で時間を掛けて休みながら山を楽し
みながら合う人皆に挨拶をして登ると
いう感じじゃないのですよ。あんなに
人がいたら挨拶なんてしっ放しででき
る訳ありませんがね。ちょっと考えた
方がよいのではと、言いたい!!

さてしかし、これから富士山に行って
みようという方のために……
旅行会社で行く場合、団体行動なので
自信がない方は、お勧めしない。途中
で諦めなければならない。ただ山小屋
の手配や交通手段等自ら手配しなくて
はならない。
身支度の準備。雑誌等にかいてある様
にリュックカバーも手袋もブーツカバ
ーも必要です。とても天気が変わり易
くリュックの中まで濡れてしまう危険
があります。アンダーウエアーも吸水
速乾性のものがお勧めかな。
歩き方は、高度順応が最大の成功の鍵
です。絶対に水分はリュックサックの
横に入るものが良いです。私の場合、
子どものリュックにペットボトルをい
れてしまい、吸水ができなかったので
す。よって、軽度の高山病になってし
まい、足が上がらない、頭痛、お腹が
張る、汗が異常な程出る、の現象がお
きてしまいました。冷静に今考えてみ
れば、行く前からこんな情報は頭にい
れていたハズなんですがね。
さてさて、あまり雑誌などにものって
ない、馬の話も…七合目迄でもうダメ
という人のために馬がいます。そうな
んですよ。乗って下山するのです。い
っぱいいましたよ。乗ってる人。うな
だれてる人,大の男の人、色々…本当
にやばいと思うと乗りたくなるかも。
登ったけどあの雄大な全景見てない?
そうなんですよ。一気にバスで五合目
まで行ってしまい下からの富士山見て
ない。もしかしたら、富士の雄大な景
観は近隣の様々なグッドスポットをみ
つけて観て、知って、触れる、巡るべ
きなのかも?
どうあれ、日本一の山富士山3720m
日本の象徴とされる山です。
是非皆さんも何らかの形で接点を持た
れてください。パワーもらえることま
ちがいなし!!!

01-P8060009.jpg
5合目 こ〜んなに人が!

02-P8060010.jpg
5合目には高山植物も咲いている

03-P8060012.jpg
ガスってきた

04-P8060015.jpg
馬がいた!乗ってる!

05-P8060007.jpg
ポストがある

06-P8060016.jpg
まだ6合目にならない

07-P8060021.jpg
夜中でもカンテラ照らして登る人がたくさん

08-P8060022.jpg
山小屋で焼印を押してくれる

09-P8070050.jpg
待機する馬

10-P8070051.jpg
晴天だとこんな感じ!

11-P8070034.jpg
自分で登って自分の目で見ないと
100%の感動は伝えられない!!
2013-08-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
