スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

クールシェア

ひとりに一台のエアコンをきって一か所
に集まり涼しさを共有し消費電力を減ら
そうという取組が、日本一暑い街熊谷で
おきている。
わたしは暑いぞ!熊谷の仕掛けを一生
懸命やりましたが、1年目が経過した
年に暑いからこそ涼しく住む取組を、
しないとイメージが悪くなるとすぐ感
じました。そして、当時クールビズと
いう言葉が出始めまして、クールリブ
運動をしたいと色々なグッズをつくっ
て動いたのですが、そう、涼しく住む
ことが大事!というアクションでした。
なかなかブランデイングというのはで
来てしまうと取り払うのが大変でして
さて、どうしたものか?と考えている。
決して暑いぞ!熊谷が悪いわけではな
いのだけれど、だからこそこういう取
リ組みをしているんです!ということ
なのでして・・・
やっぱりおもしろく仕掛けないとダメ
かな?
あつべー対涼べーの対決?
4コマまんがかなんかであつべーが坂本
りょうまにやられるひっかけで涼馬かね?
あははは!
なにしろ、只暑いだけの街ではまずいぞ!
くまがや!
しかし、地方に住む人々は浸透すると、
切り替えに苦労するものですね。
なんで?暑いぞ熊谷でいいんじゃねん!
そんなにちょこちょこ変わるのはおらあ
変だと思うんだけんど・・・
ある熊谷人と話したら、こんな感じ・・・
マスコミも気温が上がると熊谷へロケハン。
クールシェア!地域の意識改革から入らな
いとならないかもしれない。
今年はクールシェアでね!!

ph-ラベル

IMG_5019.jpg
スポンサーサイト
2012-07-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。