
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

さくら植樹南ロータリー

今日3/25伊勢町ふれあい公園に、熊谷南
ロータリーによって千年桜の植樹をしまし
た。植木屋さんのいうことには、10年もた
つと立派なさくらの木になるでしょうとの
こと。今年で18本目の植樹でして、過去に
万平公園10本、別府沼公園5本、伊勢町に
3本目が今日でした。子育てネットより、
親子4組も参加して頂いて記念写真をパチ
リ………^_^^_^^_^
市役所から感謝状を頂きました。

150326-01.jpg

150326-02.jpg

150326-03.jpg
2015-03-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

Kumagayaさくらmarathon

3/22さくらマラソン会場に来ています。
8612名の参加者をお迎えしての大会だそうです。
第25回ということで、たくさんの方が熊谷さくら
運動公園陸上競技場に集っています。
会場に着くや、知り合いの方に何人か声をかけら
れ、出場するとのことで、すごいなあ!と驚き!
大会参加にむけ、着々と練習していたというから
尚驚き!皆さん頑張ってえ!!!

150323-02.jpg

150323-01.jpg
2015-03-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

pip一色機入れ替え

長く使ったなあ……
ほぼ毎日稼働していたハマダ機。さすがに古く
なり3/15新台に入れ替わりました。今日チュー
ニングしましたので、明日からインキ入れしま
す。一色機ですが、伝票も封筒も当然チラシや
パンフレット、頁ものもこなせる万能機です。
今回は、リョービ製でして、クレーンで吊り
上げて印刷室へ入ります。専門の職人さんの
手際のよさに流石!と思わず絶賛してしまい
ました。ピカピカの新台は今日からpipの、
仲間入りです。印刷屋にとって、機械はパー
トナーですので……

ブログ150317-02

ブログ150317-01
2015-03-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

森圭一郎の魅力

3/14熊谷新光苑にてLIVE大成功!
生まれつき障害のある人も、人生途中で障害を
持ってしまった人も、五体満足の人も、心の中
に闇をもった人も皆で森圭の音楽で同じ時を過
ごし一体となれたように感じる。
森圭の何がそうさせるのか、あの後からずっと
考えている。

誰もが過ごした思春期、青春時代を、青臭くて
甘酸っぱいあの時代をまるで時がタイムスリップ
したかのように懐かしく思い出される16才。
もしかしたら森圭は誰よりもその時が長かった
のかもしれない。しかし、やんちゃな頃の楽しい
思い出に今は歌い上げる所がスカッとする。

闇と光。母の愛、無償の愛に励まされ希望を見出
す叫びが切々と伝わる。誰にでも大なり小なりお
ちこむことは人生やってるとあるはずで、しかし
手にしたものは無くしたものより大きかったとい
う潔さに脱帽!

キミノネ。そんな暗い顔するなよ、まるでこの世
の終わりみたいな……傷ついたからこそ普通の人
の100倍くらい優しくなれるのだろう。森圭にこ
ういわれたら、涙がでちゃう。

森圭の魅力は音楽的なものもあるが、彼の魂から
の訴えが心に突き刺さるのかもしれない。ここま
での境地になるには、やっぱり月日も必要だった
だろうし、相当な努力もされたのだろう。あまり
沢山は話してはいないが、2回のLIVEで感じた。

どうか、この感動をたくさんの人に届けて欲しい!
ハンドバイク日本縦断ツアーに3/29東京よりスタ
ートするという。熊谷人みんなで応援にいこうぜ。

ブログ150314-01

ブログ150314-02
2015-03-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

梅香り、菜の花の黄、心に染みる

日曜日昼頃から雨があがり、庭に出てみた。
梅の花が可愛らし気に咲き出して、一面が香るよう。
早咲きの菜の花は黄色。ちらほら雑草も、緑色。
季節は忘れることなく巡っている。
少しづつ暖かくなってきたなあって思っていた矢先
のこと。もっと自然に近く居たいものだ。

20150309-01.jpg

20150309-02.jpg
2015-03-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

森圭一郎Live in kumagaya

3/14土曜日2:00からの新光苑でのライブ
そろそろ、チケットラストスパートです。
地元出身の森圭一郎さんを、より多くの方で
応援したい!Love hand project を広めよう
よ!という趣旨で20団体位の、市民活動やお
店を経営している人が寄り添って、チケット
販売をして、なんと約1ヶ月位で、175枚を
売りさばきました。地元の雀幸園さんと、江
南の障がい者施設さんに招待チケットを各20
枚づつ出しました。新光苑さんのご利用者を
いれると300人くらいでライブコンサートが
できそうです。車椅子の方、障害のある方、
みんなひとつの会場で音楽で盛り上がろうよ
っていうのです。予定よりまだ少し足りない
のですが、開催前から感動が視える!!

私は41才で子どもを授かり生む決心をした時
もしかしたら、障害のある子どもかもしれな
いと思ってドクターに検査の要請をしました。
そしたら、ドクターが検査によって障害がで
るかもしれないと言われました。その時、腹
が座り、もしどんな子どもでも自分で産むん
だから育てようと思いました。結果健常児で
生まれてくれましたが、誰も障がい者でこの
世に生まれたくなかったはず。誰も障害のあ
る身体になりたくないはず。
でもそうなったら、受け入れなければならない。
生命だから……その中で自身で精一杯できること
で翔くって素敵だと思うのです。
森圭一郎くんは音楽と出逢い、自身の心の叫びを
表現しているように見えます。それが、人々の心
に共感されるのだと思います。闇と光っていう曲
のフレーズに暗い闇があるから光が見えるって……
そうかもしれません。皆さん生きてると色々な事
がありますよね。
そんな森圭一郎の世界に触れてみませんか?
まだ、少しチケット余裕があります。
お問い合わせは 048・599・0871迄



2015-03-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

富士は日本一の山

くましんさん本店で、素敵な富士山に逢える!
熊谷市代の栗原茂さんというカメラマンの、
写真展を開催しています。
やっぱり富士は日本一の山だね。
美しくて壮大でいて、何やら気高い。
撮影した栗原氏も凄いけど、やっぱり富士山は
イイね!!

b150305-01.jpg
2015-03-04 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
