
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

文殊様大縁日

2/25は、江南野原の文殊様の大縁日。
朝9時会社に行く前にお参りしました。
4月県議選に江南地域より出馬する、
杉田しげみさんと一緒です。
絵馬に祈願を書きました。
選挙で🈴合格するように、書いた絵馬
はこれ一枚でした。
御利益があるといいですね。

b150225-01.jpg

b150225-02.jpg

2015-02-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

森圭一郎ライブ

3/14土曜日、障害者施設新光苑さんで、妻沼出身
の森圭一郎さんのライブ開催します。
2/22号のたうんにゅーすに記事になっています。
新聞折込見てください。というか、ここでその部分
アップしまーす。
250人入ります。是非1,500円ですがチケットお買
い求めください。地域の色んな方々で盛り上げたい
と思います。

b150220.jpg


2015-02-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

体調悪ーい

身体が熱っぽく、お腹がパンパンに膨れて
しまい節々がいたーい!
わたしがここのところはまっている身体の
ケアーをしてくれる先生を紹介します。
市役所通りの参学スタジオの藤原先生。
太極拳なども教えているが、鍼灸師ですが
導引吐衲という身体調整、運動指導をして
くれます。特徴は自分で動いて身体を楽に
するのです。
それから、銀座のサラマニーシャの宮野薫
さん。ゴットハンドです。エステシャンです
が、美と健康を提供してくれます。
そうはいうものの、医者にも行きましたら
すんごい名前の薬を処方されてしまいました。
ガスコン錠「胃や腸のガスを除く薬」
一日3回2錠服用参った!!!

b150214.jpg
2015-02-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おふくちゃんの会

私の友人「すぎた しげみ」さんが今年4月に
執行される県議会議員に立候補することとな
った。
彼女を中心に様々な活動を展開している、お勝
手会として「おふくちゃんの会」という会があ
る。今日第一回ワクワクドキドキの県政を実現
する会議を開催した。
地域に生まれ、育ち、暮らし、働いてよかった
と思える街、暮らし満足度の向上が実感できる
街、何よりも熊谷市民であることに誇りがもて
皆の目が輝き、ワクワクドキドキする街になる
よう「女性目線」「暮らし目線」を大切に頑張
ると………熱いメッセージを語った。

b150212-02.jpg
2015-02-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

尊敬する女性 藤間豊子さん

91才先日、自叙伝を発行された藤間豊子さん。
笑顔が可愛い方です。
自身のこと、家族のことを自身の文章で全て
書き下ろした。
タイトルは、「なんばんきせる」。
同じ女性として、尊敬できる方です。

b150212-01.jpg
2015-02-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

世界遺産富岡製糸場

熊谷市観光協会の視察で、富岡市にきて
います。明治5年より生糸を作り出し、
115年間操業し続け、建造物は創業当初
のままで残されている。近いのでいつで
も見に来れるとたかをくくっていたら、
初めてみにくるということになりました。
世界遺産登録までの経緯や、観光につい
て市役所の方に講話いただき、その後、
見学しました。当時とすると本当に凄い
工場だったんだなあと感じましたよ。

b150209-01_2015020923000552b.jpg

b150209-02_2015020923000449f.jpg

2015-02-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロータリー2570地区第5グループGM

近隣のクラブが活動の発表をするグループ
ミーティングが熊谷流通センターホールで
行われております。
今年度の主催はホストクラブ熊谷東ロータリー
でガバナー補佐井桁憲治氏です。私の所属する
南ロータリークラブは東の子クラブということ
でコ・ホストクラブとしてお手伝いしておりま
す。今年度テーマ「子どもと共に輝くロータリ
ー」青少年の為の奉仕活動フォーラムとして、
活動発表が行われます。
ロータリーって、潜在的なイメージがお金持ち
の集まりのように思われているようですが、
それは大きな誤解であり奉仕をする会で、特に
世界的にはポリオ撲滅に多額な寄付金を送り、
あと少しで100パーセントになるそうです。
私はロータリー歴18年ですが、これからはこん
なイメージ払拭に地区にて頑張ろうと思ってお
ります。

b150209-01.jpg
2015-02-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

深谷市大慶堂美人姉妹本出版

2/6深谷グランドホテルで、大慶堂さんの
美人姉妹が本を出版されたということで、
パーティーが行われました。
大谷まり子さん
お客様のニーズをとことん引き出す!
カウンセリング販売の技術
岡 理絵さん
がんばらない妊活のすすめ
同時にお二人が出版されたというダブルお祝い
となったそう。
皆さんも良かったら、読んでみたら如何ですか!

b150209-02.jpg
2015-02-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熊谷市倫理法人会30周年

熊谷市倫理法人会設立30周年になるという。
私も会員だが、なかなか朝の会には参加でき
ないのですが、武州養蜂園の故栗原福男社長
に勧められて入会してから随分経過しました。
会を継承することは大変なことです。
倫理というと少々堅苦しく感じますが、私は
いつも触れていればいいという感覚でおりま
す。何代も続く会長さんのご苦労に敬服する
と共にぜひこれからも成長していって欲しい
と思います。

b150206-01.jpg

b150206-02.jpg

2015-02-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

谷津の里いちご

家から近いのと今月号のたうんにゅーすに
協力頂いたこともあり、ビタミン補給に、
滑川町谷津の里イチゴハウスに来ました。
30分食べ放題子どもと二人で3,200円で
すが、お昼食べてからではいくらも食べら
れませんね。中はあったかいですね。
うっ!!もう限界イチゴしばらくいいかな!

b150201-01.jpg

b150201-03.jpg

b150201-02.jpg

2015-02-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
