
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

熊谷市男女共同参画推進表彰

11/22熊谷市立文化センターにて、
「印刷、出版業の会社を自ら起業し、働きながら
出産、子育て、介護をするかたわら、社長として
女性の人材育成や家庭と社会生活の両立のための
環境整備に尽力している。また、地域の女性の社
会参画の促進に積極的に取り組んでいる。」
ということで、第9回熊谷市男女共同参画推進表彰
をいただきました。商工会議所様の推薦でした。

8月に母が他界してしまい伝えることができなか
ったこと、こういう時たとえ認知症だっていてく
れたら良かった……
皆さんにお祝いのメッセージいただき、嬉しかった
です。今後は女性として社会参画したい人にむけて
推進できるよう、恥じないように、尽力したいと、
心を新たにしたところです。

植竹社長4

男女共同参画表彰者




2014-11-28 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

羽田国際線ターミナル

遅れてるのですが、今日初めて羽田空港
の国際線ターミナルに行きました。
高1の子どもがイギリスに旅立ちました。
ドライに手を振る子どもの姿にちょっと
ウルっ!!ときてしまい、お友達の子が
ママに「仕事頑張りなね!」というかけ
声が……聞こえた瞬間、ヤバイ!ひとす
じの涙!こうなるとは想定外だあ!なん
だよこりゃあ。たかが一ヶ月間の英語研
集なのに。帰路は一人で寂しさだけが残
り、又、戦場へ戻るというシュチエイシ
ヨンです。

141121-01.jpg

141121-02.jpg

141121-03.jpg

141121-04.jpg
2014-11-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家でお寿司

今日は家で寿司会だあ!
私、11/22熊谷市男女共同参画推進表彰を
受けることになりました。
印刷、出版業の会社を起業し働きながら出産、
子育て、介護をするかたわら、社長として女性
の人材育成や家庭と社会生活の両立の為の環境
整備に尽力している。又、地域の女性の社会参
画の促進に積極的に取り組んでいる。
……というコメントがついておりました。
嬉しいですねえ。
ということで、一足先に家族がお祝いしてくれ
ました。(子どもが11/21より一ヶ月イギリスへ
行くため)寿司職人の夫がいるのでこういう時は
便利です。祖父母がやって来てワイワイやりな
がら水入らずのひと時が持てました。

141117-02.jpg
2014-11-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月はオレンジリボン月間です。

11/14夕方6:00から熊谷市さんとまざって
オレンジリボン(子ども虐待防止)のチラシの
配布をしました。11月はオレンジリボン月間
なのです。地域の子どもを守るのは地域の大人
の役目です。熊谷駅構内は、花金(ちょっと古
い)でたくさんの人が出入りしており、一気に
チラシを配ることができました。細く長い活動
になるかと思いますが続けていきたいと考えて
います。

141117-01.jpg
2014-11-17 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

埼玉中小企業家同友会 さくら地区会 12月オープン例会のご案内

中小企業家同友会 さくら地区会
12月オープン例会のご案内です
ぜひご参加下さい!

「ランチパスポートヒット秘話」

平成26年12月16日(火)
18:30〜20:45
場所:熊谷市立商工会館3-3
   熊谷市宮町2-39
参加費:無料

詳細は下記チラシをご覧下さい↓
オープン例会
2014-11-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東北復興NOW

気仙沼の状況は昨日かきました。
今日は陸前高田市を見て帰ろうということで
タクシーの運転手さんに案内していただいた。
高田は壊滅状態だった為、街をまっさらな状態
にして高速道路のようなベルトコンベアーが作
られかさ上げをしている。すごい光景です。
そんな中、希望の一本松だけが24時間街を見守
り続けているように思えました。

141107-01.jpg

141107-02.jpg

141107-03.jpg

141107-04.jpg

141107-05.jpg

141107-06.jpg
2014-11-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

気仙沼南ロータリーへ

熊谷次郎直実つながり熊谷南ロータリー
との南つながりということで、気仙沼南
ロータリークラブにメイクアップに訪れた。
やはり着くなり皆口を揃えて歓迎して下さ
った。熊谷姓の方がたも多い。また、皆、
親戚みたいな感じ。有意義な一時間の例会
でした。気仙沼の街も以前訪れた時から見
ると、随分復興しているように感じる。
本当に綺麗な港町だ。夜は、うちわ祭に
きてくれた大政寿司屋さんに行くことにし
ている。当時、「流され寿司屋の気仙沼
にぎり衆」として熊谷に来てくれたこと
がある。元気かなあ!楽しみだ。

20141106-02.jpg

20141106-01.jpg
2014-11-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東北自動車道の紅葉

青森弘前よりいざ埼玉へと出発しました。
東北自動車道から見える紅葉は見事です。
赤や黄色の絵の具を散りばめたような、
森林は皆一様に生きているぞ!と主張して
いる。生命があるからこそ変化し続ける。
力強さを感じずにいられない。東北の紅葉
は迫力を感じる。きっと亡母が勇気を感じ
るよう導いてくれているようだ。

20141104.jpg
2014-11-01 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
