
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ランチパスポートその2

ちょっと調子にのって、vol.3のトピックス
を……またまたシネテイアラ期間中いつで
も何回でも1,000円がついてます。先日
集計でましたよ……と教えていただいたご
利用者数1,500人だそうです。沢山のご
利用者さんがあったのですね。私も驚き!
又、ヘアカラーチケット付き5回で10,000
円。何と一回2,000円です。熊谷ニットー
モール前jージェニックさん。広告代確か1ヶ
月でペイしたとか話してましたのでそこそ
この実績のようです。又、サンエルホーム
さんランパス持参で家の資金計画相談でクオ
カード500円プレゼント!サンアルプスの
水2,100円のスタートセットが先着30名
に何と500円。熊谷ハウジングセンターの
アイ工務店さんは、アンケートご回答の方
にマックカード500円分プレゼント。そし
て〆はランパス巻末のアンケートに答えて
(お店ランキングアンケート)8/1発行のス
ウイーツビザ20人にプレゼントです。盛り
沢山のお得情報付きランパスは6/1発行。
何と予約がpipでも書店でも凄くて、お早
めにゲットすべきかと思います。詳しい
情報は明日発行のたうんにゅーすに掲載さ
れております。お楽しみに……

ランパス特典
2014-05-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ランチパスポートのルール

ランパス熊谷近郊vol.3が、6/1に発行
される。今号は、なんと100店舗掲載。
6.7.8月号とあり、メニューも夏らしく
一新されたお店が多く、カレーなんか
も多かったデスね。
さて、ランパスには掲載されているお店
さんと色々ルールがあるので紹介します。
提供されるメニューは発行元と掲載店さ
んの共通の商品として考えている。
何回かのアンケートに応えていただく。
限定は10食から。11時から15時の間の
一時間は利用時間にいれていただく。月
から金曜日のウィークデイは対応して
いただく。土、日、祝日は外してもいい。
よって、お店さんは、うちは1,300円の
ランチだから無理無理といっても、10食
だけで電話予約制ならprがてらいいかも。
常連客が多いお店さんは利用時間を1時か
らにすれば回転数が上がります。そして、
せっかくの新規客をファンにする工夫を
しているお店もあります。3回ご利用の
方に夜デイナーの割引券を差し上げ、夜
のお客様になっていただいてるお店もあり
ます。ですから、お店さんのどうありたい
かについて、コンシェルジュの方方は相談
役でもある訳です。現在凄く入っているお
店では60人きているお店もあります。限定
かけますか?の呼びかけにオーナーはスタッ
フの練習に丁度いいので頑張るといっている
そうです。もっともこのお店はまだオープン
して数ヶ月らしく、そういうお考えだそうで
す。今まで本当にお客さんが少なくいいメニ
ユーなのに……というお店には凄く向きます。
なにしろお店さんもどうありたいか?をしっ
かりもちランパスを利用するとよいと思って
います。また食べたい!は500円じゃなくて
もオーケイなんです。
2014-05-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いいもの、見つけた。

なかなか風邪が抜けず、咳き込み
タンが出る。もオー。ゆっくり休
むべきなのかもしれないが、昨日
倫理法人会の朝の会で講話を頼ま
れ、話しているうちに咳き込んだ
らどうしようかと思っていた矢先
熊谷アズの一階の武州養蜂園さん
の売り場でプロポリススプレーと
いうものを見つけた。喉にむかっ
てシュッとするだけ。これいいで
すよ。今なら2,000円で買える。
喉の痛み解消でーす。

ブログ140526
2014-05-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

その2星川にもヤマボウシ

ブログアップして、今日は木村屋の
冷やしたぬきとばかりに、ランチに
きたら、店内にヤマボウシ!
ビックリ!木村屋の店内でもヤマボ
ウシが楽しめる。

ブログ050522-02
2014-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

家のヤマボウシ

五月晴れ、雨上がりの今朝。
家のヤマボウシの花が綺麗。
遠くから見たら葉っぱには
りついて白くていいね。
ハナミズキの近縁種で、花
は5から6月に咲きます。

ブログ050522
2014-05-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熊谷市倫理法人会モーニングセミナー

熊谷市倫理法人会のモーニングセミナー
よりお声がかかり、
2014・5・23金曜日
午前6:00から7:00
ホテルガーデンパレス2階錦
で、お話をすることになりました。
テーマ「運命自招」ということで、講話
内容はLunch passport,sweets visa
誕生のお話になります。
実はこの内容は数ヶ月前行田市倫理法人会
でやったもので、熊谷でもということで、
再度のお声掛けとなりました。この会は、
確かフリー参加OKだと思いましたので朝に
自信のある方はどーぞご参加ください。
一応連絡先を書きますので、お申し込みの
上どーぞ!!
北部地区合同事務所
デンワ048-551-7570


2014-05-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熊谷気象台

今日は朝から熊谷南ロータリーの移動例会
として、熊谷気象台見学学習会に行ってき
ました。熊谷気象台には現在30人の職員
がいて24時間体制で、私たちの、生命財産
を災害から守ることを目的に活動している
そうです。埼玉県内には熊谷しか気象台が
ないことや、それでは何故熊谷にあるのか
等面白くお聞きしました。さてそれでは、
何故でしょうか?
明治20年浦和に作る予定だった
明治24年熊谷に変更になった
という文献があるだけで理由は不明だそうで
す。多分埼玉県の真ん中で、産業の中心とい
うくらいの事と言っていました。
どうあれ、地元熊谷にあるということは貴重
な事と認識しました。きちんと勉強すると興
味深いですね。

ブログ気象台03のコピー

ブログ気象台02

ブログ気象台01

2014-05-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クールシェアマイスターいよいよ締め切り

クールシェアを極めて、地域活性を……地元熊谷の
涼しくなって楽しい、ユニークなクールメニューや
ダイナミックなサービスをギュギュっとつめこんだ
「クールシェアマイスター」という本を7/1に、ク
ールシェアくまがや実行委員会が発行します。
50店舗目標でしたが、げんざい56店舗入りました。
例えば、冷やし中華ワンコイン500円&ウーロン茶
サービスとか浴衣新作でありませんが半額とかマッ
サージ15分延長サービス、お花購入でアイビーの
鉢植えプレゼント……いろんな参加協力店がでてき
ました。衣食住癒緑その他で振り分けして一店舗ず
つ紹介します。ちょっと面白い本になりそうな予感!
そしてランパスのように、スタンプをおしてもらう
というもの。最後はクールシェアマイスター認定証
やプレゼントも貰えるというもの。今年の夏の熊谷
はおもしろくなりそうだ。

ph-クールシェアマイスター
2014-05-14 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

母の日にカーネーション

高校1年生の娘より、カーネーションを
貰いました。
私の部屋のテーブルの上に無造作に置か
れていました。
「ありがとう!母の日かあ!」
よく覚えていたねえというと、子どもの
日にはなにもなかったけどね……だって。
みんなが騒いでいるから、買わなくちゃ
と思ったのかなあ。それにしても、何も
いわなくても彼女なりに考えて、ママに
カーネーションを贈ろうと行動したので
あり、それはそれはウ・レ・シ・イ!!
子どもだと思っているとこっちがやられ
る。私の手の中から少しづつ離れていく
んでしょうか。カーネーションを貰って
こんな風に考える親は変かな?

blog140512.jpg
2014-05-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

クールシェアマイスター参加店募集中

クールシェアを極めて、地域活性を……
地元熊谷の地域活性の一環として、涼しく楽しい
そしてユニークなクールメニューやダイナミック
なサービスをご提供ください。
例えば、
食……暑い夏に冷たいアイスコーヒー半額
暑い街熊谷から生まれた雪くま半額
冷やし中華や冷や汁500円
クールメニュー500円
冷たーいビールと一品料理半額
美……美容室
クールシャンプーや施術サービス
エステやリラクゼーション
時間延長サービス
ネイルサロン
夏用メニューのサービス
衣……浴衣割引
住……太陽光発電設置割引
緑……緑化植物割引
なんて感じで業種、業態問いませんので暑い夏を
乗り切るアイテムを考えて応募下さい。

取材、撮影、全て無料で本に掲載されます。但し
厳選50選ですのでダイナミックプランのご提供を
お願いします。

発行日 平成26年7月1日
発行元 クールシェアくまがや実行委員会
発行部数 5.000部
お問い合わせは熊谷青年会議所📞048-524-0519

私も実行委員ですので対応できます。
📞090-3236-9590

今年の夏はクールシェアマイスターで、熊谷の街を
盛り上げよう!!
一人一台のエアコンやめて節電しよう!!
きっと小さな努力も20万人が意識すれば凄いことに
なるはずです。
エアコンの排気熱は温暖化の元。地球にもいたわりを!
コンクリートで固めた道路や建物だけでも苦しいはず。
できることからはじめよう!!




2014-05-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
