
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

BBQパラダイスオープン

今日滑川のBBQパラダイスレセプション
開催ナウです。
森林公園すぐそばベイシア反対側に位置
し800名はいる超ビックな施設です。
お子様からお年寄りまで、手ぶらで雨で
も楽しいBBQ施設です。

このゴールデンウイークにぜひ足をお運び
下さい。


写真0426-01

写真0426-02
2014-04-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誰にも聞けないおねしょの話

全ての未来のある子ども達が健やかに成長
できますよう願って、NPO子育てネットくま
がやが地域の小児科医えのもとクリニックの
榎本信哉先生に「誰にも聞けないおねしょの
話、おねしょの治療について」という講演会
を開催しました。
大人になれば直るといえども、かなりのスト
レスといいます。
情報を得ることで子どもにストレスをもたせ
ず成長を見守ることができるのであれば……
貴重で斬新的なお話でした。

ブログ0424セミナー
2014-04-24 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

たうんにゅーす4/25発行

4月号のたうんにゅうすは最終日曜日の発行
でなく4/25金曜日発行です。めずらしい、
前倒し発行です。ゴールデンウイーク前で
早まった発行になってしまいました。
内容はいくつかゴールデンウイーク特集
で遊びに行ける安近短情報が掲載されてお
ります。お楽しみに……

vol277p01.jpgvol277p02.jpg

vol277p03.jpgvol277p04.jpg
2014-04-23 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

中小企業が銀行借入から脱出する方法

私の知り合いの先生が30分のダイジェスト版
CDを作りました。4/末にできるそうです。
予約受け付けております。

何と中小企業が繁栄する原則を発見したと……
銀行借入金から脱出すれば会社繁栄のエスカレ
ーターに乗ることができると……

そりゃあそーだと私も思うのですが、その脱出
が出来ないから悩んでいる訳でして。そんなノ
ウハウがわかるcdらしく今なら無料で受け付け
ているそうです。
これは「いいね!」と思いご案内します。


市川会計チラシ
2014-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プロナチュラリスト佐々木洋先生

知識があると、世界が変わる!!

4/19ヘリテイジの裏山、ビハーラの森に
佐々木洋先生と25名位の参加者とウオー
キングに入った。
今まで何のこともなく歩き去ってしまっ
た場所が違う場所のように思える散策で
した。植物、昆虫、動物がたくさんあそ
こには居て世界があることが解り、そう
いう所は必要であり、我々は如何にそん
な場所を破壊してきたか?森の中でふと
そんなことを……考えました。自然破壊
これ以上してはいけない。

ブログヘリテイジ0421-01

ブログヘリテイジ0421-02

2014-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロータリー地区研修

日曜日ですが地区研修の為、東洋大学川越
キャンパスに来ています。
2014ー2015年度テーマ
ロータリーに輝きを
次年度の研修です。
これから100年にむかって……

学生達が校庭でスポーツしている姿が
眩しい中で我々ロータリアンは何ができるの
だろうと考えさせられる一日でした。

ブログ-熊谷南RC0421

2014-04-20 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

土佐の高知へ

ランパスの今後について高知県ほっとこうちさん
へ行ってきました。
坂本龍馬の町だけあって、至る所に龍馬登場。
鰹も美味しかったし……
高知から神戸に移動するのに国内線anaを利用。
こんな小さな飛行機で大丈夫なのかなと思いき
や、さすが日本のパイロット。20年くらい前
韓国ソウルから済州島に乗ったことがあるの
ですが恐ろしかった。まあ、飛行機から大阪の
光景を見ながら、どうしてこんなに建物、道路
で埋め尽くすんだろう……人間は……とつくづく
感じた。どこにいってもコンビニがあり、便利
なのはいいけどね。何がいいたいかって、環境
破壊は人間のエゴイズムの象徴ですね。

有意義な会談ができよかったです。

ブログ0411-02

ブログ0411-01
2014-04-11 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

さくら乱舞する中、入学式

今日は子どもの高校の入学式でした。
車で川越まで走る途中、何度も桜吹雪に遭遇。
そういえば3年前は、全寮制のこの学校へいれる
にあたり、不安だらけで入学式は心が痛く、その
日から別れ別れになり、帰りはちょっとブルーに
なったのを思い出し、そういえば成長した我が子
を何と無く垣間見た今日でした。身体も大きくな
り、礼をする姿もしっかりしてたし、団体生活の
中で立派に成長している。頑張れ!!桜と共に母
は応援してるよ!頑張れ!頑張れ!おまえのペー
スでいいから……

ブログ140409-02

ブログ140409-01
2014-04-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

プロナチュラリスト佐々木洋先生と里山、自然感察ウオーキング

熊谷江南ヘリテイジさんの裏山で、re.nature!!
NHKのテレビやラジオでお馴染みの佐々木洋
先生のガイドで新緑の里山を歩きませんか?
健康になれる。知識がつく。さらに暮らしの
センスも磨かれる。一石三鳥の講座です。

里山歩きチラシ1403
2014-04-10 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

庚申塔

自宅の地繋がりに、庚申塔があります。
角地なもので、まるで家の土地のようでして
いつの間にか、私が草取りやゴミがあれば片ずけ
などするようになり、かれこれ10年近く経ちます。
いつの間にか石塔が曲がってしまい可哀想な位。
定期的にお酒やらをあげにきてくれる方もあり、
何とかまっすぐにしてあげたいなあと考えている。
昔疫病を退散させる神様として建てたと祖父に聞い
たような気がする。私事でいうと、母がガンの手術
をする時、友人が病気になった時など拝みにいって
お願いをしてきた。
今年の春はその周りにダイコンハナナや、さくら、
菜の花が咲き乱れ、とっても優しい気持ちになれる。
修理に費用がどの位かかるのか解らないのですが、
近いうちに直してあげたいと考えている。
誰かがやらなければ………


02_20140407115320708.jpg

01_201404071153236c6.jpg

03_201404071153220a5.jpg

2014-04-07 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
