
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日は私が生まれた日

今日は私が生まれた日。そう、誕生日。
ハッピーバースデーということで、皆
さんありがとうございます。メッセー
ジ頂いたりで、いくつになってもうれ
しいですね!いまから、うん十年前の
凄く暑い日のお昼頃に生まれたと、聞
かされています。3800gではじめての
子なのに、遅れて祖母が青森県から来
ていたらしいですが、約二ヶ月位いる
ことになってしまったそうです。よく
泣く子で、それもすごい大声で泣くの
でうるさくて暑くて数ヶ月大変だった
そうです。
そんな私を生んでくれた母は、今81歳
で介護度五で車椅子生活。昔の話を話
かけても、知らないよ、うるさいよ、
……ばかりです。
だけど、母がいてくれ今こうして、お祝
して頂ける自分がいる。
母へ……ありがとうございます!!
あの世の父へ……どうしていますか?母
を見守っていてよ。

新たな年齢を、意味ある年にしようと心
新たにし、凛と身構える自分です。


年令分の真っ赤な薔薇が届いて、数えたら
多かったのですが………年令よりも……
まっ!いいか!

ph-バラ01

バラ02
2013-07-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

2013熊谷うちわ祭

今年のうちわ祭も、還御祭を残す
のみとなりました。
最終日の夕方の通り雨は、降りつ
づかなくて良かったですね。
やはり、土曜、日曜が入ると、ぐっ
と人の出が多い気がします。えっ!
うちわ祭もっと2ガイドのお陰だ??
って……しかし、本当に、ガイド片手
に楽しんでる人多いのには、驚きです。
発行して良かったです。雪を運んでく
れた志賀高原山ノ内町長さんのバック
の中から付箋つきのガイドをみた時は
読んだんだ!と思いました。
さて、今年の祭は面白い写真を沢山撮
りました。数日後整理して少しアップ
します。
祭関係者の皆様お疲れ様でした。本当
に暑い中、お疲れだと思います。一緒
に数時間ですが、外でいてみて実感し
ます。ありがとうございます。


00-IMG_9437.jpg

01-IMG_9715.jpg 02-IMG_9721.jpg 03-IMG_9722.jpg

04-IMG_9718.jpg 05-P7220015.jpg 06-P7220014.jpg

07-IMGP1001.jpg

アップ写真少しですが、いかがでしたでしょうか?
画像クリックで拡大します!












































2013-07-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うちわ祭に10トンの雪が来る

いよいよあと4日でうちわ祭。
21日の日曜ですが、志賀高原の
山之内町渋温泉から10トンの雪
が届きます。場所は、コミュニテイ
広場です。ちびっ子や、高齢者の
みなさんエアコン消して集まろう!
温泉の足湯もくるでよ!
子ども達と遊んでくれるのは、npo
子育てネットくまがやの皆さんです。
おっと……私もメンバーだった。

ph-足湯01

ph-志賀高原


クールシェアしない?

ピーアイピーの前面ガラスも今日から
クールシェアデス。今年は、森林です。
去年はペンギンちゃんでした。

ph-クールシェア

2013-07-16 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

携帯電話紛失事件

お騒がせしましたが、新しい携帯電話
が手元にきてます。結局みつからなく
て、新しくしました。色んな方から、
まるでお悔やみの言葉のような声がけ
を頂き有難うございました。
一体、私の携帯電話どこにいったの?
一番知りたいのは、無くなったときか
らの履歴かなあ?
それと、すごく驚いたことは、もう又、
一から電話番号を入力しないとならない
と覚悟していたのに何かの拍子に前の入
力していたアドレスが全部戻っている^_^
一体どういうこと?よく解らないのですが
ソフトバンクのサービスでそういうのがあ
るようです。何しろ紛失すると本当に不便
ですから、皆さんもお財布位に大事にした
方がいいですよ。
私は、今携帯電話は、使い放題という法人
契約にしていて、番号は二回線もち、その
他アイパットでいます。電話は、使い易い
二つ折りの一番安ーいもので、メールは見
るだけで、メールは全てアイパット。
保険もその人に合ったものを提案してくれ
るファイナンシャルプランナーという人が
いますが、通信もそんなような人いないで
すか?アイパットは、プリント出来ないの
で困っています。専用の何かあるようなの
ですが、ピーアイピーの社員は忙しいらし
くかまってくれない







2013-07-15 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

携帯電話紛失

今日昼頃から、携帯電話が無い!
紛失ケータイ捜索サービスという
ので、調べると筑波700mの圏内
にあるというのだが、でてこない。
出かけた所へ、行ってみたり電話
したりしてみたが、無い。こんな
事は初めて。不便を通り越して、
やる気喪失。みんな、多分なくな
ったら、似たり寄ったりの状況に
なるんでしょうね。
いかに頼った生活をしているか?
まず、最近電話帳というものに書
かないから電話番号が解らない。
携帯でしか連絡を取らない人に、
迷惑をかけてしまうなと心配する。
参ったねえ!!しかし、静かです!
今日の暑さで、ボー〜としていたの
でしょうか?
皆さん、体調、心調ご自愛の上お過
ごしください。
2013-07-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熊谷うちわ祭もっと2ガイド、駅にある!!

今日、お昼を食べに熊谷駅の熊たまやへ、
行ってきました。時々どうしても卵かけ
ご飯がたべたくなるのです。
そこで、すっかりもう次の企画で頭が一杯
になっていてうっかりしていたのですが、
熊谷駅の改札の所に、見覚えのある柄が、目
に飛び込んできました。
おお!!もっと2ガイドが配置されているう!!
そして、みんな立ち読みしたり、手にとりもっ
ていくではないか。ちなみに、アズの1階にも
ありました。


ガイド01
JR熊谷駅改札口付近

ガイド02
アズ1階


2013-07-05 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

熊谷うちわ祭もっと2ガイド

明日、熊谷うちわ祭もっと2ガイド
発行日デス。今日もう、製本仕上が
リ手元にある………2万冊配布する
作業も結構手間がかかります。
配布明細みると、あまり余分がなく
大事に配らないと、という感じ。
欲しい方お早めにピーアイピーへ!
先日埼玉新聞にも掲載されました。

ガイド表紙
もっと2ガイドが読めます!
詳しくは→こちら


2013-07-02 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
