
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

年賀状

もう何年位年賀状の印刷を手掛けて
いるのだろうか?かれこれ30年だ
と思う。地域の一般の人とふれあう
すごく身近な行為です。今年はあの
方は訪れてくれるかしら?と思いだ
しているうちに、あっという間に、
寒さと共にやってきてくれ、例年
ばたばたと日が過ぎていきます。
最近はメールで済ませる人も多くな
っているらしいですが、1年に1度
の年賀状くらいは自筆で書いて下さ
ィ。ここ数年の傾向というと、高齢
の方は元気なうちはお出しになるよ
うです。冗談で死んでしまったのか
と思われるから…生きてるよという
証しでね・・・といっていた方がお
りました。又、子どもが生まれて
写真をいれてデザインも凝った年
賀状を作る方が多いですね。パソコ
ンで自分で作成し持ち込む人も増え
ているかな。それから、宛名をデータ
化する人も多いです。
来年はヘビ年でして、イラストが
難しいですね。それでもやはり、干支
の柄を使う人が圧倒的ですね。
不況で収入減で年賀状印刷費削減と
いう人も多いのかしら。でもやはり
お正月に届く年賀状はうれしいもの
です。日本のこのしきたりというか
風物詩というか、絶やしてほしくな
いですね。
ピーアイピーでは早期受注ですと、
早割で受けてまして、どんなご相談
にものれま~す。ぜひ、年賀状は
おつくり下さい。


2013チラシ表ol
チラシ表面

2013チラシ裏ol
チラシ裏面

ピーアイピーホームページからもご覧になれます。
詳しくは→http://www.pip-net.co.jp/
2012-10-29 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

11月はオレンジリボン月間です。

全ての子ども達に笑顔を・・・地域の子どもを
守るのは、地域の絆の中で、大人の役割です!

第2回オレンジリボンコンサートを、来月11月23日
立正大学アカデミックキューブ多目的ホールで、
2時から開催します。今年はSNS全国フォーラム
のファイナルコンサートとしても位置ずけて、大人
向けになってしまいました。小林大輔さんの朗読と
ゴスペル・エルサレムの歌です。内容は、きっと、
皆さん満足できるものになると思いますが、なにし
ろ子ども虐待は許さないぞ、なんか変と思ったら
通報して、大事な命をみんなで守ろう!という啓蒙
ができたらいいな!ということで開催するものです。
生まれてきた子どもは、みな守られる権利があるし
地域の大人の責任だと思うからです

今年はそのほか、カウンセルコーナーを設けます。
カラーセラピー・ヘルスカウンセル・占い・子育て
アドバイザーの先生にお願いしてありまして、ちょ
っと楽しみかな!
無料ですが入場券が必要ですので、ピーアイピーに声掛
け下さい。たくさんの方で盛り上げたいと思って
おります。是非是非・・・お出かけを・・・・・

オレンジリボン-チラシ1209-表

チラシ1209-裏
2012-10-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ソウルフル中小企業家 その3人 

トイレのない高架下から年商36億円の会社に・・・

これは今日聞いたばかりのセミナーのデジタルアライアンス
という社長の話です。
父親の経営するサッシ屋に入り借金、税金、社会保険料が
払えずどうしようもない状況に陥り、そこからのスタート
だったといいます。その時代の事務所にはトイレがなく、
ちかくのスーパーに用をたしにいっていたといいます。その
頃インターネット接続をして建材の販促のつもりで不動産
検索サイトをオープンさせたのが、思わぬ方向にいったと
いいます。エクステリア専門のエクスショップ・ガーデンプラス
というようなネットによる外溝工事の請負をして12期で
36億にしたというのです。今や外溝工事や庭づくりを、30、
40代の主婦の方等、ネットでみて見積もりをとり依頼する
時代なんですね。お客さまの声13000件でネット販売実績
ダントツナンバー1だそうです。従業員80名内パート30名
7年前の年商が7千万だったようで、ものすごい伸びですよ
ネ。その間著作権裁判や投資で様々あったといいますが。
社長いわく自分は業務、エクステリアや庭がものすごく好きという
よりも、組織や文化をつくるのが好きだともいっておりまし
た。41歳の今ちゃくちゃくと展開を続けている。

すごいハングリーな時代を乗り越え、今時流にのっている
顔は、いい顔しているなあ!と感じました。ただ、経営は
永遠につづくものでこれからどうなっていくのか、期待し
たい。
2012-10-13 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

久々のホームラン!!

10月5日金、石材屋さんのチラシを預かり
新聞折り込みしました。しょっちゅう、広告
宣伝しているところではありませんでしたの
で、いろいろアドバイスしながらで、期待も
膨らみ問い合わせがなかったら、どうしよう
と、こちらも思っていたのですが、夕方社長
から電話が鳴り、植竹さん、よかったよ!
7件決まりだよ…だって。100万円位の墓石が
7件だと700万ですからね!折込はたったの
14700枚です。ピンポイントで折り込んだの
ですが、印刷代+折り込み代で23万位でした
から、大喜びです。私までうれしくなりまし
たが、久々のホームランです。なかなか、ち
らしであたるのは少ない時代なのです。
良かった点は、解りやすかったのと、消費者
の立場にたった書き方、等あるのですが社長
が素直に私の意見をとりいれてくれたことかな??
なんていうと手前味噌ですが、やはり、どう
しても発注主は言いたいことをいれたがる。
それがまずいことにきずいていないのです。
まあ、詳しく聞きたい方はご一報ください。

販売促進のこと、広告宣伝のこと、地域に根
ざし30年やってきましたので、共に売れる迄
おつきあいします。
2012-10-06 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

植竹知子

Author:植竹知子
19??年7月25日生まれ、埼玉県行田市、中小企業の製造業の家で生まれ育つ。20才の時、父の病気をきっかけに家業を手伝い、経営のイロハを学び起業を決断。アメリカのプリントショップを日本でそして地元地方で実現させた。支店展開を何回も繰返し、40才で子宝に恵まれ出産。営業のジャンルを子育て情報誌や高齢者向け情報誌に置き換え、地域に根ざす様になる。
現在は、地域において子育て応援イベントやコンサート等のプロモーションも手がけつつ、不況業種と認定されてしまった印刷業、出版業の中で、只言われたとおりものを作るだけでなく、効果対経費が見合うかどうかから、アイディア、企画、提案、イベントプロモーション等、集客、営業、広告、販促まで幅広い支援で、業務を意欲的に展開中。
24時間会話をしても伝わらない事を、たった1枚の紙が、全てを伝えてしまうことができるという創業当時のモットーを守りつつ「思いを伝え、思いを力にする」情報伝達屋として日々奔走中です。

カウンター

カテゴリ

はじめまして

ピーアイピーの植竹知子です。
2010年4月、快い鳥のさえずり、今日はこの花が咲いたと目をみはり、シャツ一枚でも心地よい風を感じることができる今日この頃、このニュースレター開設ができることになりました。
私は、プロフィールにも書きましたが、地方の情報伝達を職業とする女性中小企業の経営者でして、常に私共でできること、私のできることで、社会にクライアント様に、お役に立てることはないか考えている者の一人でございます。
業界歴27年のプロとして、経営者として、お役立ち情報を発信できればと思いましてこのニュースレターを配信させていただきます。
ご意見、ご質問、ご感想何でも返送下さい。お待ちしております。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

10月の時候の挨拶

秋冷の候、秋涼の候
紅葉の候、仲秋の候
中秋の候、清秋の候
さわやかな秋となりました

検索フォーム

QRコード

QR
